セカンドオピニオンも
お気軽に

オンライン労務相談、労務リスク診断

全国対応! 低コスト! お客様の声にお応えして、オンラインだからこそ実現できるサービスを開始しました。

お客様の声

正式依頼前の情報収集をしたい(実施事例、情報交換、費用感の確認など)

オンラインだから気軽に無料相談で情報収集をすることが可能です。
(場所や距離を気にせず、直近の日程でも関係者の調整がしやすいメリットもあります。)
※無料相談をご利用いただいたことにより、テレアポ等のお客様が希望しない営業活動を行うことはございませんのでご安心ください。

現在の顧問社労士では対応できない、地元の社労士では情報が得にくい相談事項がある

IPOやM&Aの対応、労基署対策、海外出向に関する問題など、相談できる先が限られる案件でも、弊グループの全国対応の事例からお役にたつ情報を提供させていただきます。
(一部、ご対応が難しい案件もございます。ご了承ください。)

できるだけ低コスト&スピーディに実施したい

労務リスク診断のご依頼、就業規則の作成依頼、個別相談など、ご依頼いただく場合でも、オンラインで実施することで、低コストでお見積することが可能になります。
(もちろんお客様との信頼関係が第一になりますので、ご相談のうえ、ご訪問してお話すべき部分はしっかりとご訪問で対応をさせていただきますのでご安心ください。)

社労士の良し悪しや相性が分からないので、具体的な契約の話をする前に話を聞きたい

経営者の方と担当社労士には相性がございます。比較検討や知識・人柄のご確認も含め、お気軽にお問い合わせください。私どもは、多くの企業の皆さまと情報交換ができること自体に本事業の意義を感じています。

電子申請やクラウド化の話を聞きたい

押印や郵送などのアナログ作業をできるだけ減らして、人事労務関連の業務を電子化することで、経営効率や個人情報管理も改善されます。電子申請やクラウドを活用しての顧問契約もございます。

ご利用例

1.突然労基署から調査が来た。不安なので経験豊富な社労士に話を聞いてもらいたい。急ぎで。

おまかせください!
経験豊富な社労士が、迅速に日程調整をしてお話をお伺いし、初動対応の方針についてご助言申しあげます

 

2.未払賃金、労務トラブル対応、海外出向に関する問題など、相談先が分からない。正式な契約は未定だが、解決の方向性を探るため、取り急ぎ、話を聞いてもらいたい。

おまかせください!
社会保険労務士法に定める守秘義務に基づき、秘密厳守でお話をお聞きします。
お話できる範囲で、他社事例やご助言などをさせていただきますので、ご検討にお役立てください。初回無料相談です。

 

3.正式な労務デューデリジェンスを依頼する状況ではないが、簡易的に労務リスクチェックを検討したい。何をすればよいのか?

おまかせください!
デューデリジェンスの経験が豊富な社会保険労務士がお話をお伺いし、貴社のご要望に合うような調査プランをご提案させていただきます。

 

4.就業規則や社内規程を整備したいと思うが、進め方や費用感が見えないので意見が聞きたい。

おまかせください!
闇雲に進めると作業が頓挫しやすくなります。現状を整理した上で、優先度や作業スケジュールのプランニングのご提案をさせていただきます。

 

5.顧問契約をしたいが契約期間の縛りをなくして欲しい。

おまかせください!
弊法人の顧問契約は、特別な理由がなくても途中解除可能です。私どもは、セカンドオピニオンや期間限定対応などのご要望も含め、お客様のニーズに柔軟に対応するため定期契約の縛りをなくして、お客様都合で任意に解除可能な契約形態を取っています。

NEWS

このサービスの新着情報

SERVICE

サービス案内

株式公開(IPO)やM&Aに携わるプロフェッショナルの皆様向けにデューデリジェンス(労務監査)サービス をご紹介させていただいております。